光の量は幸せの量【ペット可のデザイナーズ物件】

最終更新日:2013/12/23
IMG_3882
大変申し訳ございません。
この物件は成約済みとなります。

早稲田通りに漂う問答無用のおしゃれ感

「あ、いいわ」

あづま通りを抜け、早稲田通りを右に折れる。そこに現れた建物を見て、思わず口から漏れてしまった。

IMG_4145

IMG_4172

おしゃれ感が、物件の半径50mあたりから否応無しに醸し出されている。圧倒的な「いい物件」の匂い。何をもって「いい物件」なのか、そんなことはとりあえず置いて部屋を覗いてみよう。

IMG_4187

光の量は幸せの量

今回ご紹介するのは大和町にある「MT COURT」の一室。モダンな外観にふさわしい、清潔感のある明るい居室内。その17帖の大胆なリビングももちろん最高に良いのだが、まずは部屋に注ぎ込む光の量に感動する。

IMG_3878

IMG_3909

思うに、住まいにおける光量というものは、イコール幸福の量とも言えるのかもしれない。あまりにもわかりやすい幸せの計り方を再認識したところで、じっくり設備も見ていこう。

IMG_3904

せっかく17帖の広いワンルームなのだから、荷物や家具で床を埋め尽くしてはもったいない。この物件にはちゃんと「収納のための部屋」が用意されている。ウォークインクローゼットだ。

IMG_4098

IMG_3960

洗濯機置き場も扉付き。

料理姿を自慢したくなるキッチンまわり

IMG_3971

IMG_4014

IMG_4011

IMG_4038

IMG_4026

キッチンも文句なしの収納力。オーブンも完備され、3口コンロに至ってはもはや嬉しいというより勇ましい。これだけの設備を整えたキッチンなら、たとえ外食派であってもキッチンに立つことが多くなってしまうだろう。上質な鍋を探しにいく自分が安易に想像できる。

必然的な「バストイレ一緒」

IMG_4094

本来であれば「バストイレ別」は物件におけるひとつのメリットであり、ポータルサイトでは執拗にバストイレが同じスペースであることを忌み嫌う。しかしこの物件に関して言えば、その価値観が揺らぐ。バスとトイレが同じスペースにあること。一見ネガティブな要素もこのしたたかなビジュアルを見れば考えさせられてしまう。

IMG_4085

IMG_4083

こんなに共存という言葉の似合うバスタブとトイレは見たことがない。そしてその間に鎮座し、互いの境界を監視している真面目な洗面台。三位一体、そう思える。

IMG_3950

IMG_3885

共有スペースの四角い贅沢

IMG_4219

緑が溢れる共有スペースに出たら、気持ちのよい風に気づいた。

IMG_4231

見上げると、真四角の額縁の中で自分だけの空がゆっくり流れている。

雑多でアンバランスで、いつだって賑やかな高円寺。急流の町をひとしきり楽しんだら、穏やかに弛むこんな家で眠るのも悪くない。

IMG_4254

[ライター:酒井栄太 モデル:黒坂麻衣]

物件情報(こまかめ)

物件名
  • MT COURT
所在地
  • 東京都中野区大和町1丁目
賃料 --- 管理費 ---
間取詳細
  • 洋室17帖、ウォークインクローゼット
階/階建て
  • 2階/7階建て
構造
  • RC
駐車場有無
  • 空有/3万6,750円
保険
  • 有 2年 家財保険 2万1,000円
保証人
現況 居住中 取引態様
  • 一般媒介
入居時期
  • 即時
契約種類
物件コード
  • 001
条件
  • ペット相談(ペット飼育の場合敷+1、猫も可)2人入居可、事務所可
設備
  • フローリング、オートロック、駐輪場、バイク置き場、
備考
  • 契約期間2年

物件のある大体の場所

問い合わせ

ちょっと他の用事で問い合わせしたいんですが
Concent不動産では2種類のお問い合わせフォームを用意しています。一目惚れした物件がある場合はオレンジのお問い合わせを、もうちょっと冷静に進ませたい場合は熱量低めのグリーンのお問い合わせへ。