17コのおまけ付き物件【6万円台のロフト付き多機能物件】

最終更新日:2013/12/23
IMG_0626
大変申し訳ございません。
この物件は成約済みとなります。

人は見た目じゃない。中身なんだよ。

そんな言葉を聞く度、安心する自分がいる。たとえそれがきれいごとであったとしてもだ。
表面だけ見てジャッジすることが、どれだけ滑稽で損をしているか。今回の物件もまた、そう再認識させられる物件だった。

物件は間取り図じゃない。内見なんだよ。

IMG_0785

この物件の間取り図を見たとき、僕は特別な感動も期待もなかった。「面白そう!」という期待もなしに物件に行くのはひさしぶりだ。ただ、ロフトの物件を紹介したことが意外にもまだなかった点、賃料がリーズナブルだったため確認に行ったのだった。

しかし僕はこのあと、感動の連続に見舞われる。

IMG_0698

2010年3月築のこの物件。やはりまずは居室内の清潔感に驚く。そして天井にはシーリングファン! しまった、これ当たり物件だ! あぶなくスルーするところだった!

ロフトを上がってみると……

ロフトを上がってみると……

収納! デスク! ありがたい!

収納! デスク! ありがたい!

この物件、とにかく「きめ細かなおまけ」が多いのだ。間取り図からは到底考えられないような設備(おまけ)が、所狭しと集約されている。では怒濤のおまけ17連発をご覧頂こう。

はじまるよ

はじまるよ

怒濤のおまけ17連発

【おまけ1】おしゃれなシーリングファン。リモコンで操作が可能

【おまけ1】おしゃれなシーリングファン。リモコンで操作が可能

【おまけ2】備え付け液晶テレビ。すでにテレビは設置されているから用意不要!

【おまけ2】備え付け液晶テレビ。すでにテレビは設置されているから用意不要!

【おまけ3】折りたたみ式デスク。ちょっとした作業に便利

【おまけ3】折りたたみ式デスク。ちょっとした作業に便利

【おまけ4】ウォシュレット。あるとうれしい設備です

【おまけ4】ウォシュレット。あるとうれしい設備です

【おまけ5】備え付け冷蔵庫。キッチン下にすでに冷蔵庫がくっついてる

【おまけ5】備え付け冷蔵庫。キッチン下にすでに冷蔵庫がくっついてる

【おまけ6】傘立て&キー置場。こういう心遣いがありがたい

【おまけ6】傘立て&キー置場。こういう心遣いがありがたい

【おまけ7】シューズボックス。取り出しやすいコンパクトタイプ

【おまけ7】シューズボックス。取り出しやすいコンパクトタイプ

【おまけ8】室内干し用のフック。普段は折り畳めて、室内干しの際に使える

【おまけ8】室内干し用のフック。普段は折り畳めて、室内干しの際に使える

【おまけ9】カーテンカバー。ほこりがたまりやすいカーテン上部をちゃんとカバーが守ってくれる

【おまけ9】カーテンカバー。ほこりがたまりやすいカーテン上部をちゃんとカバーが守ってくれる

【おまけ10】ピクチャーレール。画鋲等を使わなくても絵画等をかけられる

【おまけ10】ピクチャーレール。画鋲等を使わなくても絵画等をかけられる

【おまけ11】室内換気扇。部屋の臭気を逃がしてくれるありがたい設備

【おまけ11】室内換気扇。部屋の臭気を逃がしてくれるありがたい設備

【おまけ12】モニター付きインターホン&オートロック。防犯面もばっちり

【おまけ12】モニター付きインターホン&オートロック。防犯面もばっちり

【おまけ13】防犯シャッター。賃貸物件では珍しいシャッター付きの窓。長期の留守も安心

【おまけ13】防犯シャッター。賃貸物件では珍しいシャッター付きの窓。長期の留守も安心

【おまけ14】ゴミ収集ボックス。住人専用だから深夜でも気兼ねなくゴミ出し可能

【おまけ14】ゴミ収集ボックス。住人専用だから深夜でも気兼ねなくゴミ出し可能

【おまけ15】浴室乾燥機。これで部屋干し可能! 女性にはうれしい

【おまけ15】浴室乾燥機。これで部屋干し可能! 女性にはうれしい

【おまけ16】節水シャワー。こういう細かな設備で光熱費に差が出る

【おまけ16】節水シャワー。こういう細かな設備で光熱費に差が出る

【おまけ17】なんと浴室テレビ!! 半身浴し放題!!

【おまけ17】なんと浴室テレビ!! 半身浴し放題!!

いかがだろう。怒濤すぎる。

IMG_0744

特に女性にはうれしい設備ばかりだ。もはや、おまけ達がこの物件を形作っている。

IMG_0801

歩いて30秒程の場所には高円寺図書館がある。休日には本を抱えて部屋に戻り、ゆっくり読書三昧というのも贅沢だ。

IMG_0800

※モデルはおまけに付きません

[ライター/酒井栄太 モデル/水野しず]

物件情報(こまかめ)

物件名
  • 八景舎高円寺南B
所在地
  • 東京都杉並区高円寺南2丁目
賃料 --- 管理費 ---
間取詳細
  • キッチン、洋室、ロフト
階/階建て
  • 1階/2階建て
構造
  • 木造
駐車場有無
保険
保証人
  • 当社指定の保証会社利用必須
現況 居住中 取引態様
  • 一般媒介
入居時期
  • 相談
契約種類 普通契約 2年
物件コード
  • 020
条件
  • 更新料1ヶ月
設備
  • オートロック、室内洗濯機置場、追い炊き機能、ロフト、冷蔵庫、液晶テレビ、浴室乾燥機、浴室テレビ、シーリングファン、モニター付きインターホン
備考

物件のある大体の場所

問い合わせ

ちょっと他の用事で問い合わせしたいんですが
Concent不動産では2種類のお問い合わせフォームを用意しています。一目惚れした物件がある場合はオレンジのお問い合わせを、もうちょっと冷静に進ませたい場合は熱量低めのグリーンのお問い合わせへ。