淋しくない熱帯魚【二人入居可の1LDK駅近物件】

最終更新日:2013/12/26
IMG_9913
大変申し訳ございません。
この物件は成約済みとなります。

ロンドン橋、いっぱい

IMG_9953

新高円寺駅を出て、青梅街道沿いを東高円寺駅方面に5分ほど歩く。ふと見上げると、いくつも並ぶ半円のアーチ。ここが今回ご紹介の物件、「ニュー高円寺コーポラス」だ。

あ、お洒落。ん?そう言えばあれ、なんだっけ。あの遊び!

あ、お洒落。ん?そう言えばあれ、なんだっけ。あの遊び!

子どものころによく遊んだ「ロンドン橋落ちた」のゲームを思い出した。アーチの下をくぐるときのあのドキドキ感!
でも、たまにじゃんけんで負けて橋になる。「橋なんて嫌だよ!」なんて思いながらも、好きなひとと一緒に負けたときだけはたまらなく嬉しかったなあ。そんな昔の思い出に少し浸ってしまった。

ふたつの顔を持ちたくなる

ん……! 部屋がパックリ

ん……! 部屋がパックリ

玄関を入ってすぐにドドーン! と目に飛び込んでくるふたつの部屋。この光景は中々ない。

なんだかふたつの顔を持っているみたい

なんだかふたつの顔を持っているみたい

今回の物件はこの広さだもの、もちろん二人入居OK。
どんなに仲良しでも時には喧嘩をすることだってあるし、ひとりで居たいときだってある。くそう、今日はひとりで寝るぞ! ベッドから毛布を一枚だけ持ち出して、隣の部屋でそっと包まり、まるくなる。

でも夜になって

「なんて謝ればいいのかなあ」

「なんて謝ればいいのかなあ」

ってお互い考えるんだ。

見た目だけじゃだめなんだよ

そしてやはり、今回の物件で一番注目したいのはバルコニー。見た目がいくら可愛くても、中身が伴わなかったら、ねぇ……。

大丈夫、見た目も中身も十分可愛い

大丈夫、見た目も中身も十分可愛い

好きなひとに初めて作る手料理は、何日も前から練習したなあ

好きなひとに初めて作る手料理は、何日も前から練習したなあ

IMG_9988

一緒だと嫌だなあって思うけど、住んでみると案外わるくないかも

一緒だと嫌だなあって思うけど、住んでみると案外わるくないかも

IMG_9993
IMG_9985

収納の数だけ、思い出もしまえる

収納の数だけ、思い出もしまえる

あたたかい場所

懐かしさって東京に住んでいるとなかなか感じられない。東京は流行の発信地だもん。上京してからずっと、そんな風に思っていた。でも時折、高円寺では懐かしさを感じる瞬間がある。地元の懐かしさと言うより、幼い頃の思い出とか、淡い恋心とか、家族と喧嘩した日のこととか。
そんな記憶を不意に思い出してきゅんとしたり、ちょっぴり切なくなったり…… とは言えもちろん、ここでは新しい思い出もたくさん作りながら過ごしてほしい。いつか高円寺を離れることになったとき、素敵な記憶としてずっと残せるような思い出を。ね。

上を見ながら歩くっていう地味な遊び、流行ったなあ

上を見ながら歩くっていう地味な遊び、流行ったなあ

[ライター:鈴木理沙 モデル:佐藤涼]

物件情報(こまかめ)

物件名
  • ニュー高円寺コーポラス
所在地
  • 東京都杉並区梅里1丁目
賃料 --- 管理費 ---
間取詳細
  • 洋6 LDK9.5
階/階建て
  • 2階/11階建て
構造
  • SRC
駐車場有無
保険
  • 火災保険 20,000円/2年
保証人
現況 居住中 取引態様
  • 一般媒介
入居時期
  • 即時
契約種類 普通契約 2年
物件コード
  • 016
条件
  • 二人入居可、事務所使用可、SOHO可
設備
  • ガスコンロ設置可、収納、全居室フローリング、バルコニー、光ファイバー導入済み、CATV
備考

物件のある大体の場所

問い合わせ

ちょっと他の用事で問い合わせしたいんですが
Concent不動産では2種類のお問い合わせフォームを用意しています。一目惚れした物件がある場合はオレンジのお問い合わせを、もうちょっと冷静に進ませたい場合は熱量低めのグリーンのお問い合わせへ。