思い出を作る家 【ペット・ルームシェア可の庭付き物件】

最終更新日:2015/03/03
1D8A4517
大変申し訳ございません。
この物件は成約済みとなります。

同じ屋根の下、という言葉を最近は聞かなくなった。

1Rの物件を探している方でも今回は少し目線を変えてみてはどうだろうか。

武蔵境駅から徒歩20分。
木々に囲まれた水色の一軒家が今回ご紹介する物件だ。

昔ながらの造りがふと、地元に帰ってきたような空気を漂わせている。
1D8A4440

お邪魔します。

ガラスから溢れる光で玄関は明るく、床のタイルやシューズボックスの質感は祖父母の家を思わせる。

おじいちゃんおばあちゃん、元気にしてるかな。

1D8A4529

1D8A4527

キッチンへ。

キッチンというよりは台所だ。何だか味噌汁の香りがしてくる。

料理に精を出す母の後ろ姿が頭を過ぎる方も少なくないはず。

勝手口も今では珍しいものだ。

1D8A4551

1D8A4446

床下収納を発見。

そういえばおじいちゃんはここに、漬物とお菓子をしまっていたな。

こっそり取って食べたのを思い出す。

1D8A4553

6帖の和室と3帖のフローリングは広々としてついつい寝転んでしまう。

ただいまと言いたくなる。収納も豊富。

1D8A4454

1D8A4471

1D8A4463

ではでは2階へ。

急な階段ではあるものの、手すりが備え付けられているので安心。

1D8A4480

登って右手には6帖の和室。

1D8A4503

左手には4.5帖の収納付きの和室。

1D8A4489

バルコニーに出ると木々が見えます。

衣類を干すのも作業ではなくちょっとした息抜きになりそうだ。

1D8A4509

バス・トイレは別々。レトロなタイルが印象的だ。

1D8A4533

1D8A4542

1D8A4534

武蔵境駅から徒歩20分。

歩くには遠いが、坂道はないので自転車を買ってしまえば買い物もちょっとした遠出にも使える。

計4部屋もあるので、家族の方、ルームシェアを考えてる方におすすめ。
もちろん1人暮らしの方でも大丈夫。

新しいものや便利なものから決して感じられない「愛着」のあるこの物件で、工夫のある生活をしてはいかがだろうか。

ただの住まいではなくなるだろう。

1D8A4555

ライター/安藤きをく  モデル/エリコ

物件情報(こまかめ)

物件名
  • h149
所在地
  • 東京都三鷹市深大寺1丁目
賃料 --- 管理費 ---
間取詳細
  • 和室 6畳1階 洋室 7畳2階 和室6畳2階
階/階建て
  • 1階/2階建て
構造
  • 木造
駐車場有無
保険
  • 家財保険21,000円(2年)
保証人
  • 保証会社利用可
現況 居住中 取引態様
  • 一般媒介
入居時期
  • 即時
契約種類 普通契約 2年
物件コード
  • h149
条件
  • 鍵交換費用20,000円、パーフェクトライフ15,000円、契約事務手数料5,000円
設備
  • ペット可、バルコニー、南面バルコニー、フローリング、エアコン、照明付き、南向き、リビングの隣和室、和室、サンルーム、振分、キッチンに窓、給湯、バス・トイレ別、脱衣所、浴室に窓、シャワー、洗面所独立、洗面台、冷房、クロゼット、クロゼット2ヶ所、シューズボックス、玄関収納、収納2間半、押入、床下収納、収納豊富、閑静な住宅地、緑豊かな住宅地、眺望良好、陽当り良好、即入居可、ペット相談、事務所相談、保証会社利用可、外国人可、ガスコンロ設置可
備考
  • ペット可

物件のある大体の場所

問い合わせ

ちょっと他の用事で問い合わせしたいんですが
Concent不動産では2種類のお問い合わせフォームを用意しています。一目惚れした物件がある場合はオレンジのお問い合わせを、もうちょっと冷静に進ませたい場合は熱量低めのグリーンのお問い合わせへ。