壊れるほど愛したら1/3がピンクの物件【バス・トイレ別のレトロ物件】

最終更新日:2014/02/11
IMG_7621
大変申し訳ございません。
この物件は成約済みとなります。

環七に建つおめでたい紅白ビル

IMG_7725

高円寺駅北口を出たら、まっすぐ座・高円寺の方向へ。環七沿いを野方方面へ歩いてすぐ。紅白カラーのかわいいビルが見えてくる。

IMG_7717

今回ご紹介するのは「加茂ビル」の4階。1/3がピンク色の物件だ。

最初に断っておきますが、この物件は決してピカピカ新築物件じゃないし、オートロックや浴室乾燥機のようなご立派な設備も無い。ましてやデザイナーズ物件と呼べるような洗練された造りでもない。しかしながら、この物件を愛せてしまうあなたは、きっと優しいひとに違いない。そんな物件のご紹介。

ピンクからの黄色からのやっぱりピンク

惜しくもエレベーターはないので階段で4階まで上がろう。すると黄色いドアが「おかえり!」と声をかけてくれる。

IMG_7664

IMG_7668

その黄色いドアを開けると、今度はピンクの玄関がお目見え。なんだかこの時点で、その日あったちっぽけな「嫌なこと」は浄化されそう。

IMG_7678

IMG_7672

ピンク、ピンク、ピンク!

レトロで片すな!

この物件の水回りについては正直「ここが自慢です!」ってところはあまりない。しかしながら古めかしくもかわいらしいタイル貼りのこのトイレのように、その一つひとつを愛でたくなるポイントが至る所にある。

IMG_7647

IMG_7653

たいていの不動産屋さんはこういった古いデザインや設備を前にして「昭和レトロ風」なんて言葉で逃げるんですよね。このおトイレを見ていると、「レトロを意識してレトロになったのではないのに、都合良くレトロだなんて呼んでしまってごめんね」と思う。

IMG_7650

お風呂はバランス釜だ。見た目がゴツく、ちょっと敬遠されがちな設備だけれど、追い炊きもできるので大変便利である。お湯が生まれる様をしっかり感じてください。

和室を和室として使うか否か、という選択肢

IMG_7612

さて、肝心の居室はというと、畳替えしたばかりの和室である。柱は落ち着いたブルー。この部屋は和室としてスタンダード使ってあげることもできそうだけど、できればちょっと遊んでみるのもアリなんじゃないかと。というのも、前段階としての玄関や水回りがあれだけ個性的なので、この部屋もそれなりに個性豊かにしてあげないともったいない気がする。

収納力はんぱないです

収納力はんぱないです

キッチンも文句なし(給湯器ついてる!)

キッチンも文句なし(給湯器ついてる!)

ちゃんと室内洗濯機置き場もあります

ちゃんと室内洗濯機置き場もあります

おまけ

IMG_7687

とりあえず部屋も見たし、じゃあ帰ろう。そう思ってドアを閉じたんだけれど、ちょっと気になる階段が。上に行ける? ここ最上階のはずだけどな?

IMG_7693

階段を上ったそこは高円寺を一望できる広い屋上。ちょうどこの日は天気も良かったので、モデルやスタッフが青春真っ盛りな画になってしまった。あぶない。こういう画は人の心を必要以上に豊かにしてしまう。案の定、帰り道の僕らは10代のあの頃の話でいっぱいになる。運の悪いことに、小道具として持っていったアコースティックギターが、絶望的に似合ってしまっていた。

これは青春ってやつだ

これは青春ってやつだ

[ライター:酒井栄太 モデル:ともも]

物件情報(こまかめ)

物件名
  • 加茂ビル
所在地
  • 東京都杉並区高円寺北
賃料 --- 管理費 ---
間取詳細
  • 和6 DK6.5
階/階建て
  • 4階/地下1階地上4階建て
構造
  • RC
駐車場有無
保険
  • 要 2年16,700円
保証人
  • 賃貸保証:加入要 ※合計賃料の80%初回のみお支払い頂きます
現況 居住中 取引態様
  • 一般媒介
入居時期
  • 相談
契約種類
物件コード
  • 003
条件
設備
  • バストイレ別、室内洗濯機置場、火災報知器
備考
  • 敷引1、水道料:2,000円、更新料:新賃料1ヶ月、

物件のある大体の場所

問い合わせ

ちょっと他の用事で問い合わせしたいんですが
Concent不動産では2種類のお問い合わせフォームを用意しています。一目惚れした物件がある場合はオレンジのお問い合わせを、もうちょっと冷静に進ませたい場合は熱量低めのグリーンのお問い合わせへ。