わたしらしさが高円寺らしさ【バス・トイレ別の角部屋物件】

最終更新日:2014/03/24
IMG_8349
大変申し訳ございません。
この物件は成約済みとなります。

「無理はしない」そんなスタンスが高円寺らしさ

IMG_8332

新高円寺駅から青梅街道に沿って東へ進むと、右手に五日市街道へと繋がる五日市街道入り口が見える。ここから先は、高円寺の喧騒を忘れてしまうほどの閑静な住宅街だ。今回ご紹介する物件はその住宅街の中腹にある。高円寺はそれこそ駅前や商店街は多くのひとで賑わっているが、このように一本奥へ入ると非常に静かで、それこそがこの街の住みやすさなのだ。

IMG_8410

大事なことは先に言ってしまおう。今回ご紹介の物件、「ウーノルミノーゾ」は名前こそどことなく愉快な雰囲気のある物件だが、真隣は墓地である。一応記述しておくと、墓地の敷地内には寺院が3つあり、敷地内はきちんと整備されている。墓地がある以上そこに新しい建物は建たないので、突然高い建物が建って日が当たらない! なんてことにはならずに済みそうだ。(ちなみにお部屋は墓地とは反対側)

う〜のるみの〜ぞ

う〜のるみの〜ぞ

背のびじゃなくて、大きく伸びができる部屋

IMG_8339

10.2帖ととっても広い居室。ひとり暮らしにしては決して安くない賃料のお部屋だけれど、住環境の静かさと広々とした空間が相まって、とても穏やかな気持ちになれる。

IMG_8338

収納はいたって普通。だけどこれくらいがちょうどいい

収納はいたって普通。だけどこれくらいがちょうどいい

「あればいいな」はちゃんとある

IMG_8389

キッチンは2口ガスコンロ付きのシステムキッチン。無難であることは決して悪いことではない

キッチンは2口ガスコンロ付きのシステムキッチン。無難であることは決して悪いことではない

独立洗面台がちゃんとある脱衣洗面所

独立洗面台がちゃんとある脱衣洗面所

もちろん洗濯機置き場もちゃんとある

もちろん洗濯機置き場もちゃんとある

IMG_8382

お風呂とトイレもちゃんとある。じゃなくて、ちゃんと別

お風呂とトイレもちゃんとある。じゃなくて、ちゃんと別

IMG_8353

1階のお部屋だけど、バルコニーは隣の民家の裏側。
通りに面していないから、干した洗濯物が汚れる心配もしなくていい。

IMG_8406

おしゃれなデザイナーズマンションには憧れるし、ちょっと奇を衒った物件も高円寺らしくておもしろそう。だけど、長く住むならやはりこう言うお部屋なのかな。立地も内装も設備も、どこも無理をしていない。等身大であり続けると言うスタンスこそが高円寺らしさなのかもしれない。

IMG_8356

[ライター:東後藤綾香 モデル:酒田紺音]

物件情報(こまかめ)

物件名
  • ウーノルミノーゾ
所在地
  • 東京都杉並区梅里1丁目
賃料 --- 管理費 ---
間取詳細
  • 洋10.2 K5.1
階/階建て
  • 1階/3階建て
構造
駐車場有無
保険
  • サポートパック(火災保険含む)/月額1,130円
保証人
現況 居住中 取引態様
  • 一般媒介
入居時期
  • 即時
契約種類
物件コード
  • 009
条件
設備
  • バス・トイレ別、独立洗面台、フローリング、室内洗濯機置場、2口ガスコンロ付きシステムキッチン、光ファイバー、CATV
備考
  • 鍵交換代 31,500円

物件のある大体の場所

問い合わせ

ちょっと他の用事で問い合わせしたいんですが
Concent不動産では2種類のお問い合わせフォームを用意しています。一目惚れした物件がある場合はオレンジのお問い合わせを、もうちょっと冷静に進ませたい場合は熱量低めのグリーンのお問い合わせへ。