出会いは突然でした【二人入居可のレトロな木造物件】

最終更新日:2014/01/30
IMG_8233
大変申し訳ございません。
この物件は成約済みとなります。

ビビッと来たら、それが始まりかもしれない

IMG_8329
IMG_8323

新高円寺駅前を東西に走る青梅街道。高円寺駅方面へと繋がる高南通り。このふたつの大通りがぶつかる根元にぽっかりと口を開けて待ち構えているのが、五日市街道入り口。この五日市街道入り口を直進し、美容室の角を左折、すぐにぶつかるT字路を右折。地図から顔を上げてみると、そこはとても静かな住宅街だった。

IMG_8309

今回ご紹介する「伊藤荘」はそんな住宅街にひっそりと佇む木造2階建てのアパートだ。もうある程度のお察しの通り、決して築年数が浅い物件ではないし、おしゃれな物件というわけでもない。それでも何故か紹介したくなるような、不思議な魅力がある物件なのだ。

IMG_8318

「レトロな古民家」で済ませてしまえばそれまでだけど

現代においてやや敬遠されがちな木造建築。そして和室。確かにマンションと比べたら防音性に欠けるし、手入れを怠ると鼻がムズムズする原因になることもある。でも嫌なところばかりじゃない。「もっとこうして欲しいなって思うことなんて、そりゃああるよ。でも、良いところもたくさんあるんだよね」なんて、そんな風に恋人を友だちに紹介したこと、きっと一度はあるんじゃないかな。

畳は空気中の二酸化炭素を吸収して、お部屋の空気をキレイにしてくれるんだって

畳は空気中の二酸化炭素を吸収して、お部屋の空気をキレイにしてくれるんだって

リビングとしても使える洋室

リビングとしても使える洋室

IMG_8283

ダイニングキッチンは広々9帖。床が軋む音は、意外と耳に心地よいことに気がつく。木造の家って、鉄骨鉄筋の家と違って部屋に柱の凸凹がない。だから家具の配置も難しくないし、部屋を無駄なく使うことができるという利点が、実はあったりする。

良いところも、ダメなところも全部好き!

IMG_8255

床下収納もある(おばあちゃんの家だとここから秘密のお菓子が出てきたりする)

床下収納もある(おばあちゃんの家だとここから秘密のお菓子が出てきたりする)

広々キッチンで自炊がはかどりそう。グリル付きガスコンロは設置済み

広々キッチンで自炊がはかどりそう。グリル付きガスコンロは設置済み

なんだか懐かしい洗面台

なんだか懐かしい洗面台

扉はないけど、カーテンなら!

扉はないけど、カーテンなら!

浴槽は水色のタイル張り。かわいらしい。こんなにレトロなのにお湯はボタンひとつで沸く

浴槽はかわいらしい水色のタイル張り。こんなにレトロなのにボタンひとつでお湯が沸く

こまごましたものはこの棚に。(蛇口にはあえて触れないでおこう)

こまごましたものはこの棚に。(蛇口付き)

ウォークインできちゃうくらい広い洗濯機置き場

ウォークインできちゃうくらい広い洗濯機置き場

IMG_8270

IMG_8272

いたるところに収納、収納、収納。

IMG_8277

しゅ、しゅうの…うっ

しゅ、しゅうの…うっ

IMG_8267

お部屋探しって恋人探しに少し似ている気がする。ああ、このひとちょっと気になるな。このひとのこと、もっと知りたいな。こんなところが良いところだな。ふうん、そういうところもあるのかって少しずつ色んなことを知って、距離を縮めていくこの感じ。みなさまにも、素敵なご縁がありますように。

[ライター:東後藤綾香 モデル:いまいけいこ]

物件情報(こまかめ)

物件名
  • 伊藤荘
所在地
  • 東京都杉並区梅里1丁目
賃料 --- 管理費 ---
間取詳細
  • 和4.5 洋6.5 DK9.0
階/階建て
  • 1階/2階建て
構造
  • 木造
駐車場有無
保険
  • 火災保険
保証人
現況 居住中 取引態様
  • 一般媒介
入居時期
  • 即時
契約種類
物件コード
  • 008
条件
  • 二人入居可、子ども可
設備
  • バス・トイレ別、フローリング、収納、グリル付ガスコンロ、室内洗濯機置場、床下収納
備考
  • 定期借家契約/4年

物件のある大体の場所

問い合わせ

ちょっと他の用事で問い合わせしたいんですが
Concent不動産では2種類のお問い合わせフォームを用意しています。一目惚れした物件がある場合はオレンジのお問い合わせを、もうちょっと冷静に進ませたい場合は熱量低めのグリーンのお問い合わせへ。