「新しい」よりも「懐かしい」【二人入居可の角部屋物件】

最終更新日:2014/03/24
IMG_7957
大変申し訳ございません。
この物件は成約済みとなります。

「あ、おかえり」そんな風に迎えてくれるやさしいお部屋

IMG_8030
IMG_8028

高円寺駅北口を出て庚申通り商店街を抜けると、目の前に広がるのは杉並区と中野区の区境、早稲田通り。子供のころ、きっと誰しもが道路の白線の上だけを歩きながら帰路についた記憶があるだろう。正にそのときを思い出すような気持ちで阿佐ヶ谷方面へまっすぐと歩を進め、閑静な住宅街を曲がるとシックな黒色のタイルに包まれた建物が見えてくる。

IMG_8020

今回ご紹介する物件は「ファスト高円寺」。外観の重厚さとは裏腹に、居室内はなんだかあたたかみに溢れている。嬉しいときも悲しいときも、いつもと変わらない大きな心でそっと優しく包んでくれそう。
あれ? これってもしかして、お母さん? 怒るととっても恐いけど、今思えばその厳しさも愛情故だったんだろうなあ……。
あらやだ、なんだか視界が霞んできた。いやいや、感傷に浸っている場合じゃない。気を取り直して、ご紹介。

平凡だけど、退屈じゃない

IMG_7943

このお部屋は何故だかとてもほっとする。
その理由はきっとこの大きな窓から射し込むやわらかな陽の光のおかげ。

IMG_8000
IMG_8008

そして何よりリビングが広い。その広さ、なんと12帖。おまけに3面採光だ。
ダイニングテーブルやテレビ、ソファ、ふかふかのラグマット。ぽかぽか団欒、そんな生活が目に浮かぶ。ああ、羨ましいなあ。

バルコニーに出てみると、風がとっても気持ち良い。お洗濯物もよく乾きそう

バルコニーに出てみると、風がとっても気持ち良い。お洗濯物もよく乾きそう

完璧じゃない。でもそれがかえって人間らしい。そんな気がする

IMG_7989

水周りはお世辞にもピカピカの新品! とは言えないし、スペシャルな機能もこれと言って付いていない。だが、質素ながらも清潔感と機能性は損なわれておらず、バランスの良い造りになっている。

文句なしの収納力

文句なしの収納力

追い焚きできるもん

追い焚きできるもん


大切なのは清潔感

大切なのは清潔感


室内洗濯機置場(しまえるタイプ)

室内洗濯機置場(しまえるタイプ)


「お母さん、今日のごはんは餃子がいいな」

「お母さん、今日のごはんは餃子がいいな」

IMG_8010

あっ。気付いたらまたお母さんのことを思い出してしまっていた。なんだかいちいち懐かしさが散りばめられた物件だなあ、もう。

IMG_7962

ひとりでゆったり? ふたりでほっこり?

IMG_7987

ひとり暮らしは気楽だけれども、なんだか寂しいときもある。けれどもこの物件はルームシェア可能。つまり、仲の良いお友達や恋人と一緒に暮らせるのだ。「いってきます」「いってらっしゃい」「ただいま」「おかえりなさい」そんなありふれたやり取りを、噛み締めてみるのも悪くない。

IMG_8005

いい吹き抜けです

いい吹き抜けです

渋いな

渋いな

[ライター:東後藤 綾香 モデル:コシヅカメグミ]

物件情報(こまかめ)

物件名
  • ファスト高円寺
所在地
  • 東京都杉並区高円寺北4丁目
賃料 --- 管理費 ---
間取詳細
  • 洋4.5 LDK12.0
階/階建て
  • 3階/4階建て
構造
  • RC
駐車場有無
保険
  • 損害保険 20,360円/2年
保証人
現況 居住中 取引態様
  • 一般媒介
入居時期
  • 即時
契約種類
物件コード
  • 006
条件
  • 二人入居可、ルームシェア相談
設備
  • バス・トイレ別、追焚機能付きオートバス、室内洗濯機置場、2口ガスコンロ設置可、エアコン、CATV、光ファイバー導入済み
備考
  • 24時間安心サポート料 15,750円

物件のある大体の場所

問い合わせ

ちょっと他の用事で問い合わせしたいんですが
Concent不動産では2種類のお問い合わせフォームを用意しています。一目惚れした物件がある場合はオレンジのお問い合わせを、もうちょっと冷静に進ませたい場合は熱量低めのグリーンのお問い合わせへ。