かわいいだけが全てじゃない【ウォークインクローゼット完備の駅近物件】

最終更新日:2013/12/23
IMG_8129
大変申し訳ございません。
この物件は成約済みとなります。

クールでモダンな大人の物件。優れているのはデザインだけじゃない

新高円寺駅から青梅街道沿いを東高円寺方面へ5分ほど歩くと、思わず目を奪われるピンクと白の三角、サンカク、さんかく…… かわいい。その上、なんだか可憐ですらある。このマンションが今回ご紹介する物件「ノースビレッジ」だ。

△ △ △

△ △ △


エレベーターまでピンク色

エレベーターまでピンク色

そう言えばピンク色ってしあわせな気持ちにしてくれたり、やさしい気持ちにしてくれたり、愛ややすらぎを与えてくれたり、さらには若返りにまで効果があると噂の色。
女性に嬉しい色、それがピンク…… そんなことを考えながら、ドアを開ける。

IMG_8138

IMG_8059

なんだこの物件。めちゃくちゃかっこいい

なんだこの物件。めちゃくちゃかっこいい

洗練されているとしか言いようのないデザインに思わずうっとりする。「デキる女」の家って、きっとこんな感じなんだろうな。

細やかな気遣いのできるおりこうさん

IMG_8166

真っ先に目に付くのは玄関からリビングに繋がる廊下の引き戸。この引き戸を開けると寝室になっている。突然宅配便が届いても、これなら玄関から寝室が見えなくて済む。

IMG_8166_g

リビングにあるこの衝立はなんだろう?

リビングにあるこの衝立はなんだろう?

IMG_8147

覗き込んでみると、ここはキッチン。水周りが見えないように設計されているのって、実はとっても嬉しい。

IMG_8149

IMG_8162

IMG_8159

IMG_8157

浴室にはちゃんと脱衣所もある。室内洗濯機置場もある。お風呂とトイレはもちろん別室。ややコンパクトにまとまってはいるが、手狭というほどでもないだろう。

立地のデメリットなんてものともしない。あえて光を遮らない構造

IMG_8087

実はこの物件に到着したとき、ひとつだけ心配なことがあった。この物件に隣接した左右の建物にある程度の高さがある上に、窓がひとつしかないと言うことだ。
日当たり、大丈夫かなあ……? そんな不安もこの物件はキレイさっぱり吹き飛ばしてくれた。

IMG_8100

思わず「広ーい!」と声の出るバルコニーは南向き。リビングには豊かな光が射し込む設計になっている。

IMG_8173

その光を、なんと寝室にも引き込んでいる。あえてリビングと寝室を壁で区切らず、低めのパーティションで区切るという発想。それによって、本来光が入らなかったはずの寝室にも陽の光が。

IMG_8179

おまけに嬉しいのがこのパーティション、収納にもなっている。下段は収納として使って、上段には観葉植物などを飾ってみても良いかもしれない。

あれ? そう言えば、寝室の奥にも引き戸が見えるぞ?

あれ? そう言えば、寝室の奥にも引き戸が見えるぞ?

こちらはウォークインクローゼット。
「今日は何を着て行こう」そんな悩みは、女性にとってのしあわせそのものだなあ。

シューズボックスは一段一段に高さがあるので、ヒールの高い靴だって収納できちゃう

シューズボックスは一段一段に高さがあるので、ヒールの高い靴だって収納できちゃう

IMG_8065

女のしあわせってなんだろう、とふと考える。結婚? 出産? 確かにどちらも女性にとってはある程度重要視され、解りやすいしあわせの形であろう。仕事がうまくいくこと? それもしあわせの形としては間違っていない。
ただ、もっと単純でいいのではないかとおもう。美味しいものを食べる。良い靴を買う。素敵なお洋服を着る。キレイにお化粧して、街に出る。疲れたら良い香りの入浴剤をたっぷりいれた湯船に浸かる。泣きたいときは泣いて、笑いたいときはめいっぱい笑う。それでいいのではないか。
こう言う素敵なお部屋は、きっとそんな小さなしあわせの集積地になってくれるはずだ。なんとなく、そうおもう。

[ライター:東後藤 綾香 モデル:レナ]

物件情報(こまかめ)

物件名
  • ノースビレッジ
所在地
  • 東京都杉並区梅里1丁目
賃料 --- 管理費 ---
間取詳細
  • 洋3.6 LDK12.7
階/階建て
  • 3階/6階建て
構造
  • RC
駐車場有無
保険
保証人
現況 居住中 取引態様
  • 一般媒介
入居時期
  • 即時
契約種類
物件コード
  • 007
条件
設備
  • バス・トイレ別、ウォークインクローゼット、室内洗濯機置場、2口ガスコンロ付システムキッチン、エアコン、バルコニー
備考
  • 普通契約/2年

物件のある大体の場所

問い合わせ

ちょっと他の用事で問い合わせしたいんですが
Concent不動産では2種類のお問い合わせフォームを用意しています。一目惚れした物件がある場合はオレンジのお問い合わせを、もうちょっと冷静に進ませたい場合は熱量低めのグリーンのお問い合わせへ。