余裕綽々、ふたり暮らし【二人入居可の2K物件】

最終更新日:2014/01/30
IMG_2047
大変申し訳ございません。
この物件は成約済みとなります。

仲良くできれば、なんてことない

きっと誰しも一度は考える。友だちとふたりでルームシェア。恋人との同棲。
家賃も半分になるし、ちょこっとだけ良い部屋に住める。そして何より、寂しくない。

でも、自分の生活に突然他人が入り込んで来るのって、やっぱりなんとなく抵抗がある。
今はとっても仲良しだけど、一緒に住んだら喧嘩とかしてしまうのかな……。仲が悪くなるのは嫌だなあ。

IMG_2167

今回の物件は高円寺のずっと奥、馬橋公園の先にある。
緑豊かな馬橋の森を抜けると、重厚感にあふれる真っ黒な鉄壁の城。この物件はふたり暮らし相談可。
きっとふたりの仲も守ってくれる。そんな心強さを感じる。

IMG_2023

IMG_2031

使い勝手と動線確保はバッチリ

玄関をあけると、ながーい廊下がお出迎え。

IMG_2058

すぐ左手には浴室、トイレ、洗濯機置場付きの簡易脱衣所。
脱衣所への入り口をうまくパーティションで区切ってあげれば、安心感も使いやすさもぐんと増しそう。

IMG_2090

IMG_2109

IMG_2101

さらにその奥、左手はキッチン。自炊をするなら最低限、ガスコンロが2口はあるといいなあ……なんて願いはバッチリ叶えてくれている。

作業スペース広めのグリル付き。言うことなしだ

作業スペース広めのグリル付き。言うことなしだ

ここまでのスペースはふたりで共有するとして、まったく問題無し。
だが、重要なのは互いのプライベート空間だ。
どんなに仲良しでも、一切のプライベート空間が排除されてしまうと、普段なら起こらない争いも起こってしまいがちになる。ふたりで長く住むコツは、互いの距離感を上手に保つことなのだ。

共有もできるプライベートスペース

左にひと部屋、奥にひと部屋ある

左にひと部屋、奥にひと部屋ある

IMG_2134

IMG_2152

それぞれお部屋は洋室5帖。左のお部屋は東向き、奥のお部屋は南向きに窓が付いている。日照条件はどちらも良好である。

しかもこのお部屋の配置、実はとても賢い。廊下がちゃんとあることで、帰宅が夜遅くになってしまっても、一緒に住んでいるお友達や恋人を起こさずに、自分の寝床に潜り込めるのだ。

IMG_2146

収納も各部屋ばっちりである

収納も各部屋ばっちりである

引き戸を閉じれば個室感満載

引き戸を閉じれば個室感満載

寂しくなったら引き戸を開けて「ちょっと珈琲淹れようとおもうんだけど、一緒に飲まない?」なんて甘えられる距離感。

寂しがり屋で、ひとりぼっちは心細い。だけど、ひとりの時間も大切にしたい!

そんな気分屋さん同士でも、きっと上手に暮らしていけちゃう物件です。

「あ、雨降りそう。洗濯物、取り込んでおいてあげよう」

「あ、雨降りそう。洗濯物、取り込んでおいてあげよう」

[ライター:東後藤綾香 モデル:松尾更紗]

物件情報(こまかめ)

物件名
  • ファスト2
所在地
  • 東京都杉並区高円寺北4丁目
賃料 --- 管理費 ---
間取詳細
  • 洋5 洋5 K4
階/階建て
  • 2階/3階建て
構造
駐車場有無
保険
  • 加入要
保証人
  • 保証会社利用可
現況 居住中 取引態様
  • 一般媒介
入居時期
  • 即時
契約種類 普通契約 2年
物件コード
  • 035
条件
  • 30歳未満の方希望、二人入居相談
設備
  • バス・トイレ別、フローリング、室内洗濯機置場、システムガスキッチン2口、光ファイバー、収納
備考
  • 自転車相談

物件のある大体の場所

問い合わせ

ちょっと他の用事で問い合わせしたいんですが
Concent不動産では2種類のお問い合わせフォームを用意しています。一目惚れした物件がある場合はオレンジのお問い合わせを、もうちょっと冷静に進ませたい場合は熱量低めのグリーンのお問い合わせへ。