日曜日の部屋【日当たり良好な学生応援物件】

最終更新日:2013/12/23
IMG_1642
大変申し訳ございません。
この物件は成約済みとなります。

大家さんは言った。

「できれば、学生さんに住んでもらいたいわね」

収入の安定した社会人ではなく、若く無鉄砲な学生さんをむしろ望む。これは不動産屋にとってもうれしい条件だった。故郷を離れ、新しい生活を東京で始める彼らを、大家さんは「応援」したいのだと言う。

高円寺駅北口を出たら、環状七号線を越える。閑静な住宅街に佇むのが今回の「学生応援」物件、メゾンアトラスだ。

IMG_1699

この辺りは商店街などからはずれているため、穏やかな高円寺を知ることができる。とはいえ近くには100円ローソンや遅くまでやっているお店も多いので、生活するエリアとしてはおすすめ。

IMG_1708

日だまりすぎる部屋

IMG_1686

驚く程の日だまり感。冬でもあたたかな日差しが部屋の中を照らす。日曜日の午後。こんな部屋でだらだらするのも、立派な休日の過ごし方だと思う。

ぽかぽか過ぎる

ぽかぽか過ぎる

窓の外には大家さんが愛情込めて育てている木々が立ち、その緑色がまた素敵な日曜日を演出してくれそうだ。

IMG_1670

生活する上での基本的なものもちゃんと揃ってる。

IMG_1689

キッチンは2口コンロが置けるゆったりサイズ

キッチンは2口コンロが置けるゆったりサイズ

バストイレは一緒

バストイレは一緒

深めの収納に

深めの収納に

床下収納までついてくる

床下収納までついてくる

日曜日。それは平日を乗り越えた先にあるご褒美の日。日曜日をどんな風に使うかは人それぞれだけど、部屋でのんびり休日を少しずつかじるのも、悪くない。

柿つき

柿つき

[ライター/酒井栄太 モデル/安田たん]

物件情報(こまかめ)

物件名
  • メゾンアトラス
所在地
  • 杉並区高円寺北1丁目
賃料 --- 管理費 ---
間取詳細
  • 洋6 K1.5
階/階建て
  • 1階/2階建て
構造
  • 木造
駐車場有無
  • 近隣有り/30,000円
保険
保証人
現況 居住中 取引態様
  • 一般媒介
入居時期
  • 即時
契約種類 普通契約 2年
物件コード
  • 028
条件
  • 室内禁煙
設備
  • 室内洗濯機置場、エアコン、クローゼット、床下収納、照明器具
備考
  • 学生応援物件

物件のある大体の場所

問い合わせ

ちょっと他の用事で問い合わせしたいんですが
Concent不動産では2種類のお問い合わせフォームを用意しています。一目惚れした物件がある場合はオレンジのお問い合わせを、もうちょっと冷静に進ませたい場合は熱量低めのグリーンのお問い合わせへ。

■関連キーワード